変わりダネ名刺はいろいろあるものです【デザイン名刺.net】


こんばんは!
 
デザイン名刺.net Web担当のヤマウチです!
 
ケイワンプリントではいわゆる「名刺」を作っています。
いわゆるとつけたのは、一般的な紙を使って、デザインを印刷して…というような工程を経て作っているからです。
 
ですが世界を見るとやっぱりいろーーーーーんな名刺があるものです。
 
 
もちろん紙で作ったものもたくさんあります、当然のことながらね。
 
 
しかしながらその他にも例えばステンレスだったり、木材だったり、食べれる素材だったり。
アイディア次第でなんとかなってしまうのが現代の世の中なんだなぁと感心しきり。
 
 
例えば紙で作ったものであればこんなのがありますよね。
 
【ピアノ型にカットを施されたピアノ名刺♪】
201401201609.jpg
 
 
デザイン名刺.netの中にもピアノをモチーフにしたデザインがございますが、
なかなかカットまでほどこしてグランドピアノのようにするというのは難しいものです(^^;;)
pk-0219s.gif
 
しかも紙質もツヤ感のあるものを使用しているので、それこそピアノにそっくりな質感を出せていますよね。
 
その他にはこんなのも。
【不思議な質感。使っているのは木材?】
2.jpg
 
こんな名刺もあるわけです。こだわりぬいてますね。
 
厚みとデザインからして、やっぱり使われているのは木材でしょうか?
 
結構な厚みがありそうに見えますので、なかなかこれは名刺入れにすんなりと収まるサイズではなさそうです(笑)
 
 
その他には最近話題になっていた【食べれる名刺】なんかもありますよね!
ビーフジャーキーみたいな感じの質感でした。たしか(笑)
 
 
 
そんなこんなで、世の中にはいろんな種類の名刺があるものです。
 
 
それを考えると、現代の技術力を持ってすれば、「名刺にできないものはない」という考えでも良いのではと思ってしまいますね。
 
アイディア次第!というところでしょうか。
 
 
おもしろい名刺を作っていきたいものですね♪